100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

「エモい時間」が人生の質を高める。

おはようございます。

かなり久しぶりのブログ更新です💦

 

「「エモい時間」が人生の質を高める。」というテーマです。

 

f:id:takumakuma0829:20200422105420j:plain

早朝の景色(日の出)

                                        

1日の中に「エモい時間」を設けられているか

                                        

 

ここでいう「エモい時間」とは、自分の感性を働かせる時間のことを指します。

言い換えると、感情・心を動かしている時間です。

 

早朝や夜の匂い、季節の匂い(今だと夏の匂い)、雨の降る音、蝉の鳴き声、夕焼け空

鈴虫の声などなど…

 

自然以外でも、映画やアニメ、ドラマなどを見て心を動かしたり。

 

日々忙しく動き回っている現代人にとって、感性を働かせる習慣は必要不可欠だと感じています。

感性って日頃から働かせておかないと、鈍ってくるんですよね😅

 

感性を働かせて心を動かすことは、人生に彩りを与えてくれると思います。

 

夜寝る前に、自問自答して見ましょう。

「今日の私は、心が動いていたか」と。

 

この問いの答えがしばらく「ノー」であるのならば、1日の中で意識して感性を働かせる時間を設けることが大切かなと思います✨

 

                                         

 

久しぶりのブログ更新になりましたが、やはりブログを書くことは楽しいなと感じました😊

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました…!