100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

自分のやりたいことを見つけるシンプルな方法。

                                         

 

こんにちは。

本日は、「自分のやりたいことを見つけるシンプルな方法。」というテーマです。

 

生きている以上、ワクワクしながら生きたくないですか?

「これやってみたい!」とか「これ面白い!!」って思えることが見つかるって、とても幸せなことだと思うんです。

 

よく「自分のやりたいことを見つけるためには、とにかく行動が大切!!いろいろなところに行って、いろいろな人の話を聞いたり、いろいろなことをやることが大切!」と言われたりします。

この意見に関しては、めちゃくちゃ賛成です。

 

ただ、現状コロナの問題もあって、行動の制限は否めないのではないかと感じています。

 

そこで、自分のやりたいことを見つけるシンプルな方法として…

 

本を20冊以上読むこと

 

これをおすすめします。

この本はジャンル問わず、自分が少しでも気になった本で大丈夫です。

とはいえ、できれば様々なジャンルの本が好ましいかもしれません。

 

この「20冊本を読む」を通して得て欲しいのは、知識ではありません。

もちろん、知識を得るに越したことはありません。

ただ、この読書活動を経て得て欲しいのは、自分のワクワクやドキドキです

 

20冊も本を読めば、少なからず心が動く瞬間があるはずです。

その心が動く瞬間を見逃さず、自分の好奇心を大切に、ワクワクするものやドキドキするものを見つけて欲しいです。

 

明確はやりたいことは見つからなくても、「やってみたいこと」は高確率で見つかると思います。

あとは、見つかった「やってみたいこと」を実際にやるためにどうする必要があるのかを考えていくだけ。

 

20冊読んだ後には、「やってみたいこと」がたくさんあるかもしれません。

この「やってみたいこと」が強化され、やがて「やりたいこと」につながってきます。

 

まずは、自分のワクワクやドキドキを見つける、そのために読書に励んでみてはいかがでしょうか。

 

何かの参考になれば幸いです☺️