100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

頑張っている人に心を動かされる。

                                         

 

おはようございます。

本日は、「頑張っている人に心を動かされる。」というテーマでブログを書いていきたいと思います。

 

.

 

頑張っている姿を見せることは立派な社会貢献だよ

我ながら非常に上から目線で、偉そうなことだと自覚していますが、中学校の現場実習で子供たちに伝えてきたことです。

(#職業は教職大学院生)

(#職業とは)

 

人が一生懸命頑張る姿は、思いのほか尊く、その姿に勇気や希望、感動をもらえることもあります。頑張る人がいると、自然発生的に他の人のモチベーションも高くなっていき、がんばりの連鎖が生まれることもあります。

 

誰でもできる小さな社会貢献、人の心を動かす方法は、「頑張ること」だと思います。

 

自分の頑張りがいつの間にか人の心を動かしている。

そのようなことに気づける日が来るといいなと思います。

f:id:takumakuma0829:20200422105420j:plain