100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

感動の種類。   

                                         

 

こんばんは!

本日は、「感動の種類。」というテーマで記事を書いていきたいと思います。

  

.

一口に「感動」といっても、様々な種類があると思います。

それは、何かを目標を立てて達成した時に生じる感動であったり、美しいものを見た時に生じる感動、人の生き様への感動であったり、これから新しいことに挑戦する、そのワクワク感も感動に含まれると思います。

 

このように、感動の種類は様々です。

 

私たち人間の大きな特徴は、「感じる」ことができる点だと思います。

心が動くことは、人間としての大切な営みであり、人間らしさとも言えるかもしれません。

 

 

「AIが人間の仕事を奪う」とも言われていますが、人間は「感動」「感性」を大切にしている生き物であり、そこへのコミットができる人は、代替されないと思っています。

わかりやすくいうと、「人の心、そして自分の心を動かせる人」です。

 

様々な感動の種類を知って、日々心が動いた瞬間を見逃さない、そのような生き方をしたいな〜と思います✨

 

最後に…

感動に関してのおすすめ本を貼っておきます。

感動のメカニズム

感動のメカニズム

  • 作者:前野 隆司
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: Audible版