100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

プレゼンテーションは人生の縮図である。

こんにちは。

本日も中学校での実習があり、生徒と笑いが絶えない楽しい時間を過ごすことができました。最高です。幸せです。

 

.

 

最近、Tedのプレゼン動画を見まくっています。(下記の動画はマジでおすすめです)


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo


人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。 | Kazunari Taguchi | TEDxHimi


時間という財産: Hidetaka Nagaoka at TEDxSaku

 

 

数々の秀逸すぎるプレゼンテーションを見ている中で、

 

プレゼンテーションは人生の縮図である

 

このことを本気で思いました。

 

プレゼンテーションには、その人の人生観がでますし、人生経験が出ます。

 

人の心を揺さぶるプレゼンテーション。

 

本当に憧れます。

 

これはね、もう、プレゼンの技術だけ身につけてできることではないですよ。

 

多くを語らなくても伝わることもある。

 

やっぱりその人の人生が出るのが、プレゼンテーションだと思います。

 

#プレゼンテーション

#Ted