100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

コミットすること。

おはようございます。

昨日、ある人材企業のインターンシップ1日目が終わりました。

 

とにかく参加者がみなさん、べらぼうに優秀すぎて。笑

 

そのような優秀すぎる学生と議論したことで学べたことがあります。

 

「コミットの大切さ」です。

 

コミットとは、のめり込む、こだわると言う感じです。

 

今回のインターンの課題、かなり難しいんですよ。笑

「あるサービスを普及させる人材を獲得するための新卒採用企画の立案」がテーマです。

優秀すぎる皆さんも頭を抱えています。

 

ただ、その中でも、課題、チーム、自分にコミットし続けると、楽しくなってくるんです。

コミットし続けると、辛いこと、嫌なこと、たくさんあるんですけど、仲間の成長、自分の成長、チームの成長、課題の発展等いろいろなことが見えてきます。

 

自分はまだまだコミット力高くないですが、これからも物事にコミットし続けていきたいです。

 

#就職活動

インターンシップ

#コミット