100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

生き方を問う。

おはようございます。

ここまで順調にブログを更新できているので、この調子で毎日更新目指したいです。

 

.

 

「生き方を問う。」

 

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 
君たちはどう生きるか (岩波文庫)

君たちはどう生きるか (岩波文庫)

 
君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか

  • 作者:吉野源三郎
  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

いきなり哲学的なテーマをぶっ込んでしまい申し訳ございません。笑

ただ、この習慣、非常に大切だと思います。

 

「自分はどのような生き方をしたいのか」「その生き方をするために今の仕事は必要なのか」など、生き方やそれにまつわる問いを自分に向けることで、無駄に命を使わずにすみます。

 

一度しかない人生を有意義にするためにも、「生き方を問う」という習慣、大切かもしれません。

 

#生き方

#哲学