100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

結局は健康第一。

                                         

 

こんにちは。

人をぽかんとさせることが得意なしょうざんです。本日も、バイト先のバイトリーダーをぽかんとさせてきました。(#何言ってるかわからないらしい)

 

.

ここ最近思っていることは、「やっぱり健康が一番大切だよね〜」ということ。

この健康は体調面だけではなく、精神面も含まれます。

厳密には、「健康」とは、「身体的、精神的、社会的に良好な状態である」と定義されています、(確か、WHOが定義していたような気が)

 

「健康」とは、幸せな人生にはおそらく必要不可欠なことだと思います。

「健康」の構成要素は様々ですが、とりわけ大切だと思うことは、睡眠と食事では無いでしょうか。

睡眠に関しては、こちらのまこなり 社長の動画を今すぐ見てください!!


【熟睡確定】毎晩、泥のように眠れる究極の睡眠法 10選

 

合わせて、こちらの本もお読みいただければと思います。

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

食事に関してもこちらのまこなり 社長の動画を今すぐ見てください!! 


【危険】食べてはいけない「ヤバイ」食べ物 ワースト5


【2分で完成】 気が触れるほど美味い!簡単レシピ TOP3

 

「健康」の重要な構成要素である、睡眠と食事。

こだわりたいですね♪

 

#健康

#睡眠#食事