100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

チャンスを掴むには。

                                         

 

こんにちは。

「やるからには何でも全力で!」といういかにも体育会系がいいそうな言葉が大好きなしょうざんです。

 

本日は、「チャンスを掴むには。」というやや壮大なテーマです。

 

.

 

最近よく思うことがあります。

それは、「いつチャンスが来てもいいように日頃から準備できているか?」ということです。

 

結論、チャンスを掴む人のを特徴は、日頃から来るべき日のために備えている人(=準備している人)です。

「チャンスがきたら頑張る人」では話にならなくて、「来るか来ないかわからないチャンスのために今日も地道に努力できる人」が結局はチャンスを掴むような気がします。

 

日頃から、「チャンスがきたときに掴める自分か」「全てやれているか」と自問自答する習慣を身につけること。これが大切な気がします。

私も意識します!!

 

.

 

本日は、「チャンスを掴むためには。」というテーマでした。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

#ブログ毎日投稿