100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

一生懸命さが人を惹きつける。

                                         

 

こんばんは。

母親から連絡が来るたびに、「大丈夫?生きてる??」と問いただされるようになったしょうざんです。(生存の面で心配をかけているようです)

 

本日は、「一生懸命さが人を惹きつける」というテーマです。

 

 

.

 

最近よく感じていることとして、「一生懸命さって尊いよな〜」ということが挙げられます。

塾講師のアルバイトをしている中で生徒の一生懸命な姿勢に心を動かされたり、友達が目標に向かって一生懸命努力している姿に感動したり。

 

「一生懸命がんばること」がどれだけの人に勇気や希望、感動を与えることができるか。

 

そんなことを感じている昨今、自分に問いかけるわけです。

「自分は一生懸命になれているか」「ひたむきに頑張っているか」「自分の頑張りで誰かに勇気や希望、感動を与えることができているか」と。

 

最近は思うように頑張れていない日々が続いています。

そのような時こそ、身近にいる頑張っている人を見て、前向きなパワーをもらいたいなと思います。

 

(くさい事柄で申し訳ございません。)

 

.

 

本日は、「一生懸命さが人を惹きつける。」というテーマでした。」

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

#ブログ毎日投稿