100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

人生は習慣できまる。

                                         

 

こんにちは。

一度物事を後回しにする癖がつくと、なかなか抜け出せなくなることを学んだしょうざんです。

 

本日は、「人生は習慣で決まる。」といったテーマです。

 

.

 

私たち人間は、良くも悪くも日々の習慣をベースに行動が成り立っています。

すなわち、良い習慣を持っている人は、必然的に良い行動につながり、良い結果につながるということです。

逆も同じ。

 

どうせなら、良い習慣を持って人生をより良いものにしていきたいですよね♪

 

おすすめは、何か一つでもいいから、良いと思うことを日々の生活に取り入れること。

そして、それを習慣化することです。

 

(ちなみに、物事を習慣化するためには、21日(三週間)かかると言われています。)

 

「よい習慣」を取り入れて、よりよい人生にしていきたいですね♪

 

.

 

本日は、「人生は習慣で決まる。」といったテーマでした。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

#ブログ毎日投稿