100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

学びの中毒者になる必要性。

                                          

 

こんにちは。

「夏といえば、水遊びでしょ!水遊びならコロナもあまり関係ないし!」と意気込んだものの、みんな同じことを考えていると思うので、結果水辺がごった返し、密密状態になるだろうと冷静な判断をしたしょうざんです。

 

本日は、「学びの中毒者になる必要性。」というテーマです。

 

.

私は今現在大学院生で、主に学校教育の社会科授業に関する研究を行っているのですが、そんな私の指導教員が素晴らしいのです。(上から目線)

 

私の指導教員は、常に本を読んでいるんですね。

もちろん、その他のお仕事をされている時もありますが、会うたびに読書をしています。

ただ単に読書が好きなだけかもしれませんが、彼の常に学び続けている姿勢には脱帽します。

言い方は悪いかもしれませんが、「学びに狂っている、学びの中毒者になっている」そんな状態です。

 

きっと、現代のような変化が早く先がわからない社会を生き延びるためには、「学びの中毒者」になる必要があるのだなーと最近感じています。

 

私も彼を見習って、「学びの中毒者」を目指していきたいです。

 

.

 

本日は、「学びの中毒者になる必要性。」というテーマでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

#ブログ毎日投稿