100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

どんな生き方を。

                                         

 

こんばんは。

1時間以上の昼寝をするとその日I日をだめにしてしまったかのように感じるしょうざんです。

 

本日は、「どんな生き方を。」というテーマです。

 

.

 

大学院に在学しつつ、今現在は就職活動に取り組む日々を過ごしています。

その中で、「どんな職業につくか」という軸ではなく、「どんな生き方を実現したいか」といった軸で仕事を考えていく必要性を感じています。

 

「こう言った生き方を実現したいから、こう言った仕事につく!」といった感じです。

「教えることを生きがいにしたいから、教育職につく」

「パン作りを生きがいにしたから、パン屋さんになる!」

 

「どんな生き方を実現したいか」この軸で、人生レベルで仕事を考えていくことが大切ですね♪

 

.

 

本日は、「どんな生き方を。」というテーマでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

生き方

生き方

 

 

 

#ブログ毎日投稿