100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

結局は「フッ軽」が勝つ。

                                         

 

おはようございます。

将来、『内省のすすめ』という本を書こうと考えているくらい、自己内省は人生をより良くするために必要不可欠だと考えているしょうざんです。

 

本日は、「結局は「フッ軽」が勝つ。」というテーマです。

 

.

「フッ軽」という言葉はご存知でしょうか??

これは「フットワークが軽い」の略であり、要するに躊躇わずにガンガン行動することです。

フッ軽かフッ軽でないかの一つの事例をお示しすると、買い物から帰ってきて書い忘れがあることに気づいた時、フッ軽なら再度その物を買いに行きます。そうでない方は、「明日でいいか」と思い、買いに行きません。(例えが雑すぎる)

 

要するに、めんどくさがらずにすぐに行動できる人が「フッ軽」の人です。

 

私自身、現代では「フッ軽」の人が勝つんだろうなーと感じています。

変化が激しすぎる現代では「即行動」が必要不可欠だと考えるからです。

よく「現代は「PDCA」ではなく「DDDD」(行動行動行動行動)の時代だ!」なんて言われたりしますが、このことと同義です。

 

なので、「フッ軽」になりましょう笑

私もフッ軽目指します。(まだフッ軽ではない)

 

.

 

本日は、「結局は「フッ軽」が勝つ。」というテーマでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための
 

 

#ブログ毎日投稿