100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

人と比べない意識。

                                         

 

おはようございます。

そろそろ夏に入るので、AAAの「風に薫る夏の記憶」をリピートしまくっているしょうざんです。


AAA / 「風に薫る夏の記憶」Music Video

 

本日は、「人と比べない意識。」というテーマです。

 

.

人間なので、意識していないとつい自分を他の人と比べてしまうことは多々あると思います。

 

私自身も人と比べてしまうことが多く、劣等感を感じてしまうことが多いです。

健全な比較なら良いのですが(人との比較によりモチベーションが高まる)、劣等感を伴ってしまう比較は、ただ単に自分を傷つけてしまっているだけですよね。

 

なので、「自分は自分」と割り切って、自分のペースで日々を楽しんでいきましょう♪

 

本日は、最近人とよく比べて焦っている自分への戒めの意味も込めて、「人と比べない意識。」というテーマでブログを書きました。

 

#ブログ毎日投稿