100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

○○と思うな、人生と思え。

                                         

 

おはようございます。

気づけば4月からほとんど人に会っていないしょうざんです。

そろそろ人に会いたいです。

 

本日は、「○○と思うな、人生と思え。」というテーマです。

 

.

最近モチベーションの問題でやることなすことの質が低下しているのですが、昨日ふとした時に、前に読んだある本のフレーズが頭に浮かびました。

 

その本は原田隆史さんという、元中学校の体育教師だった方が書かれた『カリスマ体育教師の常勝教育』というものです。

 

その本の中に、「〇〇と思うな、人生と思え」というフレーズがありました。

これには、「やることなすことを自分の人生だと思って本気で取り組め」といったメッセージが込められています。

 

この言葉を思い出して、自分がやることにもっと情熱を持って取り組もうと改めて決意することができました。

 

自分の人生の縮図だと思って、自分がやることに魂を込める。

今後意識していきたいです。

 

 

カリスマ体育教師の常勝教育

カリスマ体育教師の常勝教育

  • 作者:原田 隆史
  • 発売日: 2003/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

.

 

本日は、「〇〇と思うな、人生と思え。」というテーマでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

#ブログ毎日投稿

#原田隆史先生