100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

座りすぎには注意しましょう。   

                                          

 

こんにちは。

一度何かにはまるととことんまで追究してしまう癖があるしょうざんです。

 

本日は、「座りすぎには注意しましょう。」というテーマです。

 

.

新型コロナウイルスの影響で、リモートワークが増えていると思います。

それと同時に、デスクワークの時間も多くなっていることと思われます。

その結果、1日のうちの大半を座って過ごす日も多いのではないでしょうか。

 

座ってリラックスしながら作業をすることは大切だと思います。

ただ、座りすぎは健康上良くないことが分かっています。

 

座りすぎによって、頭の回転が悪くなることや、血行が悪くなることで疲れが溜まりやすくなったり色々と弊害が出てきます。

 

ですので、座りすぎには注意したほうが良さそうですね。

1時間に1回は立って休憩しましょう♪

 

                                         

 

本日は、「座りすぎには注意しましょう。」というテーマでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

#ブログ毎日投稿