100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

学校給食って最高。

                                         

 

こんにちは。

今朝は悪夢を見てしまったため、目覚めがびっくりするくらい悪かったしょうざんです。

悪夢って、目覚めを最悪にするわ、すぐ忘れちゃう話で相当立ちが悪いですね。笑

 

本日は、「学校給食って最高。」というテーマです。

 

.

本日から、大学院での実習が始まりました。

自分にとっても久しぶりの実習(約1年ぶり!)であるため、また新たな気持ちで頑張っていきたいです。

 

そんな中、早速今日から給食を食べさせていただきました。

 

皆さんは、給食は大好きでしたか??

私は大大大好きでした。

 

こんなに美味しすぎる学校給食をあと半年間も食べられるなんて幸せ以外の何ものでもありません。

 

また、少々教育学的な見地ですが、給食も学校教育に組み込まれた立派な教育なんだなと改めて実感しました。

学校とは、勉強するための場所ではありますがそれだけではありませんよね。

頭も心も体も育てる場所です。

 

学校給食は体を育てることをメインとしながらも、同時に心(感謝の気持ち)も頭(バランスの良い食事で体だけでなく頭も育つ)も育てる営みです。

 

久しぶりの学校給食を食べながら、そんなことを思いました。

 

.

 

本日は以上です。

ありがとうございました!

 

#ブログ毎日投稿