100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

やることを生み出す力。

                                         

 

こんにちは。

毎日30分以上の読書を習慣にしてからか、読解力が大幅に伸びている(と感じる)しょうざんです。

読書は本当に良いですよね〜。

 

本日は、「やることを生み出す力。」というテーマです。

 

.

 

新型コロナウイルスの影響で自宅での生活を余儀なくされ、多くの方々(特に学生)は「自由時間」がいつもより増えたことだと思います。

これは私も感じたことですが、私たちは日頃から「自由」を渇望する傾向があります。

しかし、いざ「自由」になってみると私たちは何をしていいのかわからなくなります。

 

ここで初めて、「やること・やるべきことがある幸せ」に気づくわけです。

 

.

しかし、この「やること・やるべきこと」は自分で作り出す(=生み出す)ことができると考えます。

周りにこのような方はいませんか。

常に何かをやっている人」です。

 

彼らは、一見忙しそうに見えますが(もちろん、本当に忙しいケースもあります)実は、自分でやることを生み出している可能性も大いにあると思うんです。

 

このような人たちは、いわば「解くべき課題」を自分で創り出すことで日々を充実させています。

 

この「やることを生み出す力」は、日々を充実させるためにも、仕事で成果を出すためにも必要な力だと考えます。

 

.

このような力を身につけるためには、「自分の課題(困りごとなど)は何か、自分が努力すべきことはなにか、未来のためにやっておいた方が良いことはなにか」といった考えを据えておき続ける姿勢が求められます。

 

この姿勢を意識続けて、「やることを生み出す力」を高めていきましょう。

 

.

 

本日は、「やることを生み出す力。」というテーマでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

#ブログ毎日投稿