100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

【気づきのシェア】オンラインサロンに3ヶ月入ってみて。

                                         

 

こんにちは。

外国人との英会話を通して、コミュニケーションの本質を悟ったしょうざんです。

(コミュニケーションで大切なことは心の通じ合いだと気づきました。英語が下手でも大丈夫です笑)

 

本日は、「【気づきのシェア】オンラインサロンに3ヶ月入ってみて。」というテーマです。

私自身、キングコング西野亮廣さんのオンラインサロンに入って、かれこれ3ヶ月ほどたちます。

その中で、オンラインサロンに入ってみて気づいたことがありますので、今回はここでアウトプットさせていただきます。

 

参考までに、オンラインサロン関連の動画です。


「オンラインサロンになぜ人は集まるのか?」西野亮廣、中田敦彦、箕輪厚介らと徹底議論

 

                                         

オンラインサロンとは

                                         

 

オンラインサロンとは、一言で言うと「オンラインでの月額制会員コミュニティ」です。

中には、前田裕二さんのオンラインサロンのように自分の表現物(本など)を購入した方のみ入ることができるものもありますが、そのほとんどが月額制であります。

 

だいたい1000〜10000円の間で設定されており、まちまちです。

ちなみに、私が入っている「西野亮廣エンタメ研究所」は月額1000円です。

 

このようなオンラインサロンに入ることで、様々な特典を享受することができます。

詳しくは以下で紹介致します。

 

                                         

オンラインサロンに入ってみて

                                         

 

オンラインサロンに入ってみて、基本的にはメリットしかないなと思いました。

(もちろん、どのサロンに入るかにもよります)

 

私が感じた良い点は以下のようなものです。

 

○時代の先を行っている方の生の考えに触れることができる

○サロン内での交流がある

○有名人に自分の声が届く

○その他、様々な特典がある(=会員しか知らない美味しい情報等)

 

要約すると、「情報収集」と「つながりを増やす」ことが大きなメリットかなと思いました。

 

デメリットはほとんど感じられませんね。

ただ、月額制というランナーズコストがかかってしまうので、「気付いたら貯金がなくなってた」みたいなことはあり得るかもしれません笑

ただ、自分に合わないと感じたらすぐに退会すればいいだけなので何も問題ありません。

退会を阻止されることなど全くありません。

 

以上の理由から、オンラインサロンには入ることをおすすめします。

ちなみに「西野亮廣エンタメ研究所」は月額1000円とは思えないほどのサロンでかなりおすすめです。

 

 

                                         

 

本日は、「【気づきのシェア】オンラインサロンに3ヶ月入ってみて。」という内容でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

#オンラインサロン

#ブログ毎日投稿