100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

映画鑑賞記録「世界の中心で、愛を叫ぶ」

                                         

 

こんばんは。

季節の匂いに敏感なしょうざんです。

(夏の夜の匂いがたまらないです)

 

本日は、「映画鑑賞記録「世界の中心で、愛を叫ぶ」というテーマです。

 

昨日、久しぶりに映画を鑑賞しました。

鑑賞したものは、タイトルにもある通り、「世界の中心で、愛を叫ぶ」です。

主演は長澤まさみさんです。

 

今回は、映画を見ての感想をアウトプットさせていただきます。

 

おすすめです。

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 


世界の中心で、愛をさけぶ(プレビュー)


平井 堅 『瞳をとじて』MUSIC VIDEO [期間限定公開]

 

                                         

感想

                                         

 

この物語は、長澤まさみさん演じる亜紀と、大沢たかおさん演じる朔太郎の恋愛を描く映画です。

しかし、亜紀は白血病になってしまい、朔太郎より先に亡くなってしまいます。

物語は、大人になった朔太郎の回想形式で進んでいきます。

なんというか、みていてかなり切なかったですね。

 

なかでも、朔太郎が余命間近の亜紀をオーストラリアに連れて行くために空港へと行ったものの、台風の影響で欠航に。

その際に、朔太郎は亜紀に対して、「次(後日)は行けるよ」と声をかけますが、「次はないんだってば」といった亜紀の言葉には胸が張り裂けそうになりました。

 

この物語は、切ない恋愛を描いていますが、同時に「命」に関しても深く考えさせられる作品だと思いました。

 

「人間、いつ死ぬかわからない。だからこそ、1日1日を大切に、今を精一杯生きることが大切なんだ」というメッセージを感じました。

 

いつ死んでも後悔しないように、今を精一杯生き抜きたいです。

 

 

                                          

 

本日は、「映画鑑賞記録「世界の中心で、愛を叫ぶ」というテーマでした。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

#映画鑑賞

#ブログ毎日投稿