100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

緊急事態宣言が解除されましたね。

                                         

f:id:takumakuma0829:20200518105010p:plain

 

おはようございます。

季節外れの曲を聴くことが大好きなしょうざんです。

(ただいま、バックナンバーの「クリスマスソング」にはまっております)

 

本日は、「緊急事態宣言が解除されましたね。」というテーマで記事を書いていきたいと思います。

 

先日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が、東京都などを除く39県で解除されました。

第二波も予測されますが、ここから徐々にオフラインでの活動も再開してくることだと思います。

 

今朝のニュースで、緊急事態宣言が解除されて初めての週末を楽しむ人々の映像が映し出されていました。

まだ感染の危険はありますが、和やかな雰囲気が非常に印象的でした。

 

東京都でも、昨日の新規感染者数はたったの5人、大阪府では新規感染者数は0人と報道されており、少しづつではありますが、穏やかな日常が戻ってきそうな感じがしています。

 

                                         

大事なのはここから

                                         

 

コロナが終息気味になってきて、当たり前の日常が戻りつつあります。

大変喜ばしいことではありますが、大事なのはここからですね。

 

ここからいかに経済を活性化していけるか。

景気が落ち込み、経済が滞っていることは誰もが理解していることです。

ここからが本当の勝負になってきそうです。

 

私は学生ですが、微力でもやれることはあるので、自分のやれることをやれる範囲でやっていきたいです。

自分がやれることのメインは「消費」だと思いますので、まずは消費社会に貢献していきます。その他にも、困っている方がいたら助けたり、募金等にも積極的にかかわりたいです。

 

こんなこと書くと政治家みたいになってしまいますが、日本国民全員が自分のやれることをやれる範囲でやっていくことが、景気回復を加速させる鍵になると思うので、みんなで頑張っていきたいです。

 

                                         

 

本日は、「緊急事態宣言が解除されましたね。」というテーマでした。

 

早く真の意味での穏やかな日常が戻ってきますように。

 

新型コロナウイルス

#緊急事態宣言

#ブログ毎日投稿