100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

おすすめのモチベーション動画。

                                         

 

おはようございます。

もう二度と、夜寝る前にはスマホに触らないと心に誓ったしょうざんです。

(本当に、眠れなくなります笑)

 

本日は、「おすすめのモチベーション動画。」というテーマで記事を書いていきたいと思います。

 

私自身、YouTubeなどで動画をよく見るのですが、「この動画を観たら元気出るな〜」とか「やる気出るな〜」と感じた動画がたくさんあったので、本日はその中からいくつかご紹介したいと思います。

 

                                         

「アスリートの軌跡 安藤梢さん」

                                         

 


人生うまくいかない時に勇気をもらえる動画_女子サッカー・安藤梢

 

女子サッカー日本代表安藤梢選手の動画です。

 

どんな逆境に直面しても強い気持ちで乗り越えようとしている、安藤選手の必死さと信念の強さに非常に惹きつけられます。

 

観るだけで、「よっしゃ、頑張るぞー!」ってなります。

 

                                          

「リーガルハイ」 死は希望

                                          

 


リーガルハイ SP2 死は希望

 

少し違った切り口からのモチベーション動画ですが、非常に勇気づけられます。

医療過誤によってご主人を亡くした女性が主治医を訴えたが、既に主治医は亡くなってしまったため、こみかど(堺さん)が主治医の代理で法廷に立ったシーン。

「死は、科学を前に進める希望」と力説するこみかどの言葉に、人が生きる意味を考えさせられ、力強く生きようって思えます。

 

                                         

林修 受験1月前に受験生に言うこと

                                         

 


林修 これは受験生に見てほしい(概要欄の動画もよければ見てください)

 

「頑張るべき時に頑張れるやつはいつでも頑張れる」ってメッセージを感じました。

話は受験生向けですが、大人にも通ずる内容だと感じました。

 

「今日も頑張ろう」って思えます。

 

                                         

 

本日は、「おすすめのモチベーション動画。」というテーマでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

それでは、また明日!

 

#モチベーション動画

#ブログ毎日投稿