100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

コロナ関連の話。

こんばんは。

新型コロナウイルスが猛威を奮っており自宅待機が浸透している中、「コロナが終息し通常の日常が戻ってきたら、どうせ外出しっぱなしになるんだから今のうちにインドアを楽しんでおこう」と、いかにも学生らしい考えのしょうざんです。

さて、今日は新型コロナウイルスが流行している中、今学生は何をすべきかというテーマでブログを書いていきたいと思います。

よろしくお願い致します!

 

【根を生やす】

新型コロナウイルス関連のニュースが絶えない現在、いわゆる「外出禁止令」が出され、多くの学生は自宅で1日の大半を過ごされていると思います。(私もその1人です)

私の場合、大学院の授業開始が1ヶ月遅れになってしまったため、4月は丸々休みとなっております。(社会人の方、申し訳ございません。)

私自身、この特別期間をどのように過ごすかで今後の展開大きく変化すると心から思っています。

 

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をはやせ」

 

どこかで聞いたことのある言葉ですが、まさにこの時期にやるべきことを物語っていると考えます。

私たち学生が今やるべきことは、「蓄える作業」すなわち、日常が戻ってきた際に良いスタートを切れる準備をしておくことだと思います。また、自由な時間が多い分、自分を見つめる作業や自己啓発に当てられる時間も多くなってくるとも思います。

このような状況だからこそ、先のことを見据えた準備に時間を当ててみてはいかがでしょうか??

ちなみに、私が今やっていることは以下の事柄です。

○読書

○研究計画立案

○中学校5教科の復習(塾バイトのため)

○大学院2年間のグランドデザイン作成

○オンラインサロンの記事熟読

○ブログ記事作成

etc...

 

自由な時間が多いからこそ、今後につながる有意義な過ごし方ができればいいなと思います✨

 

明日もコロナ関連の記事を投稿していきたいです。

それでは、また明日もどうぞよろしくお願い致します。

おやすみなさい⭐

 

#新型コロナウイルス

#学生

#自宅での過ごし方