100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

自分の決断を正解にする力が人生を彩る。

 

こんばんは。

私たちは、大なり小なり、日々様々なことを決断して生活していますよね。

小さいところで言うと、今晩の夕食のメニューを決断したり。

大きいところで言うと、自分の仕事を決断したり。

 

日々、決断を迫られるわけですが、ここで大切になってくることが、「その決断を正解にする力」だと心から思っています。

 

もちろん、さまざまな選択肢を知って、それらを十分吟味した上で決断することは非常に大切です。

 

ただし、もっと大切なことは、選んだ道を正解にする覚悟を持てるか、頑張れるかだと思います。

 

決断の連続である人生だからこそ、「自分の決断を正解にする」力を高めることができれば、素敵な人生になるのではないかと思います✨