100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

タイムコントロールの大切さ。

                                         

 

おはようございます。

本日は金曜日ですね。

自分のペースで、自分の心を大切に過ごしていきたいです。

 

.

 

先日、長期インターン先の社長さんに「タイムコントロール(時間管理)」の大切さを改めて教わりました。

 

「時間の長さは、変えられない。1日24時間という時間自体は平等。

変えられるのは時間の密度だけ。そこで大切なことが、時間の使い方であり、時間の使い方にこだわることは、「生きる」にこだわることなんだ。」

 

改めて、時間の使い方にこだわりたいと感じました。

SHOWROOM社長の前田裕二さんは、著書『人生の勝算』の中で、「人の3倍の密度で生きる」ということを言われていました。

ちなみに、めちゃくちゃおすすめです。

人生の勝算 (幻冬舎文庫)

人生の勝算 (幻冬舎文庫)

 

 

与えられた時間は同じなのだから、その時間を密度高く生きることにとことんこだわる。

 

密度高く過ごすためには、準備が必要だと思います。

具体的には、前日、もしくは当日の早朝に、その日1日のスケジュールをたて、「どの時間帯に何をすべきか」を明確にすることが挙げられます。

人間は見通しが立つと頑張れる生き物なので、1日のスケジュールを立てることで、行う必要のある事柄に注力することができるようになります。

 

「タイムコントロール」大切にしていきたいです。