100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

思い立ったら秒速で。

                                         

 

こんにちは。

何を思ったのか、無性に「書き初め」がやりたくなって

下手くそな字で思いっきり書いてみました。

f:id:takumakuma0829:20210103125128j:plain

 

「書いて何か意味があったのか」

特にないと思います。笑

欲求は満たされたので気持ちよくはなっています。笑

 

ただ、一つ大切だと思ったことが「思いついたときにすぐに行動できるか」ということです。

「思い立ったら吉日」ということわざがあります。

何かアイデアなどが思いついたらすぐに行動に移そう的な意味です。

 

「とにかくすぐ行動しようね」という意味のこのことわざ、個人的にすごく気に入っています。

ただ、「すぐ」をもっと要素分解して、「秒速で動いたほうがいい」と個人的に考えています。

なので、「思い立ったら秒速」という言葉を創り出しました。(#出しゃばってすみません)

 

「思いつく人1000人

 行動する人100人

 続ける人1人」

的な言葉もあります。

 

最終的には「続ける人」になれれば最高ですが、「行動する人」になることがまずは大切だと思います。

そのためには、「思い立ったら秒速」

これからも意識していきたいです。