100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

エンタメ作品に触れる意義。

おはようございます。

本日もエンタメに関する内容です。

 

.

 

2チャンネルを作られたひろゆきさんが、「エンタメ作品を見ることは勉強だ」と言っていました。

私もこの意見に大賛成です。

人を楽しませる、人の心を動かすプロが必死に作ったエンタメ作品を鑑賞することは、人生の財産にすらなると思っています。

エンタメ作品に触れることで、自分の心が動く瞬間をメタ認知できる、人の心がどのような時に動くのかを考えることができる。何より、面白く「没頭」の経験ができる。

 

エンタメ(娯楽)は、人類が生み出した最高の営みだと思います。

 

そのような営みを堪能すること自体が、人生にとって非常に有意義なことになるのではないでしょうか。

 

自分の人生にエンタメは不可欠です。

 

これからもエンタメに触れ続け、楽しみ続けたいです♪