100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

地に足をつける。

 

おはようございます。

今日は1日オフなので、しっかりとリフレッシュして充実した1日にしていきたいです。

f:id:takumakuma0829:20200522134225p:plain

 

.

自分のような大した才能がない人間は、地に足をつけて日々コツコツとやれることをしっかりとやっていくことが大切だと感じています。

一発ホームランを狙うのではなく、こつこつとヒットを重ねて最後に勝つイメージ。

イチロー選手も、

「小さな一歩を重ねていくことがとんでもないところに行くただ一つの道」と

言っています。

 

日々小さな一歩を確実に重ねていき、気付いたら来てるところまで来ていた。

という成長の仕方、すごく良いと思います。

ここ最近、あまり頑張れていないなーと感じているので、自分のやることを整理し、コツコツと確実にやっていきたいと思います。

 

#休日のつぶやき

#コツコツが勝つコツ