100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

幸せの種類。

 

こんにちは。

「小春日和」とは、晩秋から初冬の頃の穏やかで暖かな天気のことであり、春は関係ないということを理解しました。(#日本語って難しい。#だけど日本語って美しい)

言葉を丁寧に、そして、綺麗に使える人になりたいです。

 


.

最近はとりとめもない壮大なことを考えてしまいます。

 


例えば、「幸せとはなんだろう」とか。

 

 

 


幸せの定義は人それぞれだと思いますが、一般化した幸せには、主に3つの種類があると言われています。

 


一つ目が、人から何かをしてもらう幸せ。

二つ目が、自分が何かをする・できるようになる幸せ

三つ目が、人にしてあげる幸せ。

 


この中で、最も幸福を感じる幸せはどれだと思いますか??

 


三つ目の、「人にしてあげる幸せ」らしいです。

 


してあげるので、人も幸せにできるし、自分も幸せを感じられる。

 


どうせなら、「人にしてあげる幸せ」をたくさん得られる人間になりたいな。

 


back numberの「瞬き」の歌詞を思い出しました。笑

「幸せとは、星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく、大切な人に降りかかった雨に傘をさせることだ」

 


#幸せとは

#幸福感