100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

何を残せるか。

                                         

 

おはようございます。

教育実習生が生徒に好かれるのは、実習生が優秀だからではなく「教育実習生だから」だと思っているしょうざんです。(#人は期限つきに弱い)

 

ベストをつくす教育実習 -- 強みを活かし実力を伸ばす

ベストをつくす教育実習 -- 強みを活かし実力を伸ばす

  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

以下、しょうざんポエムです。笑

 

.

私たち人間には、「寿命」というものがあります。

これは、どんな人間にも共通の逃れられない運命です。

どんな天才でもいずれは命がつきます。

「命」とは「死までの時間」だと思います。

.

私たちは「得ること」に大変興味がある生き物です。

お金、地位、名誉、財産、、、

しかし、そのような必死に得たものも死んでしまったら全て「無」になります。

あの世には何も持っていけないということです。

 

大切なことは、「何を残せるか」

ここだなと本当に感じています。

どうせなら、人の心に残るような生き方を実現したいなと。

自分が死んだ時、「あの人がいてくれて良かった」と言ってもらえるような生き方を実現できれば最高です。

たとえ1ミリでもいいから、人の心にプラスの何かを残せるような人間になりたいなと思います♪

.

完全にひとりごとでしたが、自分自身が心の底から意識していることです。

今日も人の心に残るような生き方ができるよう精一杯頑張ります♪


人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。 | Kazunari Taguchi | TEDxHimi

 

#ブログ毎日更新

#ポエム