100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

アウトプットの大切さ。

                                         

 

どうも、しょうざんです。

本日は、「アウトプットの大切さ。」というテーマです。

 

学習の際に、「インプット」と「アウトプット」という言葉を聞くことだと思います。

インプットとは、情報の入力のことであり、読む、聞く、見るなどが当てはまります。

アウトプットとは、情報の出力のことであり、話す、書く、などがあてはまります。

 

学習の多くはインプットだと思いますが、学習の成果を発揮するためにはアウトプットも必要不可欠になってきます。

イメージは、インプットで脳内世界を変え、アウトプットで現実世界を変える感じです。

 

学びを結果に変えるためにも、積極的にアウトプットしていきましょう!!

 

 

学び効率が最大化するインプット大全

学び効率が最大化するインプット大全

 
学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

#ブログ毎日投稿