100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

最近自問すること。

                                          

 

こんにちは。

仕事が出来なさ過ぎて、バイト先(飲食店)から排除されているしょうざんです。

(もっと、頑張ります!!)

 

本日は「最近自問すること。」というテーマです。

 

.

若干ではありますが、コロナも終息してきましたね。

ここから、第二波が来ることも予想されますが、それでも徐々に当たり前の日常が戻ってきたように感じます。「戻ってきた」という表現は微妙かもしれませんね。

前と同じ日常ではなく、変化したこともあると思うので(例えばズーム会議)

 

ただ、以前よりは忙しくなってきたことは事実だと思います。

私自身も、ここ最近は実習や授業、アルバイトに課題等いくらか忙しい日々を送っています。

 

そのような中で、最近自分に対して自問することがあります。

それは、「自分は日々を楽しめているか、やることなすことに楽しんで取り組めているか、楽しむマインドを忘れていないか」といったことです。

 

忙しい日々を過ごしていると心に余裕がなくなって、日々の作業をこなすだけで精一杯になってしまうことも多いと思います。

 

そのような中でも、楽しむマインドは常に持っていたいですね。

 

一番大切なことは、やっていることを楽しんでいることだと思います。

一つの成功・成長の尺度は、「楽しめているか(いたか)」だと思うので、自分がやっていることに「楽しむマインド」をもつことが重要ですね。

 

それにしても、自問(自答)はいいですね♪

自分の状況を把握して今後の生き方を考える上でも効果的だと思います。

 

皆様も、日々忙しいとは思いますが、少々時間を作って自問自答してみてはいかがでしょうか。

 


貴重!本田の自問自答

 

本日は。、「最近自問すること。」というテーマでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

#ブログ毎日投稿