100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

その日その時のベストを尽くそう。

                                         

 

こんにちは。

良いと思ったことはどんどんパクらせていただいている自称「パクリ魔」なしょうざんです。

(この冒頭挨拶も、自分が尊敬する西野亮廣さんのオンラインサロンをパクったものです。)

 

本日は、「その日その時のベストを尽くそう。」というテーマです。

 

.

日々が光の速さで過ぎ去っていきますが、意識していないと日々「流されて生きて」しまいますよね。

私自身も、最近は流されて生きてしまっています。

もちろん、「流されて生きていくことが良い生き方!」と決めていれば話は別ですが、自分の場合は何となく時間を過ごしてしまうことがほとんどですね。

 

最近はそのような状況なので、自分と向き合う時間をあまり取れていなかったのですが、つい1時間ほど前に「このままじゃやばい」と思って、「自分と向き合う会」を勝手に開催しました。

 

その中で、「どんな状況でも、その日その時のベストを尽くすことが一番重要では?」といった結論にたどり着きました。

 

体調が良い時もあれば悪い時もある。

精神的に安定している時もあれば、不安定な時もある。

頭の回転が速い時もあれば、遅い時もある。

 

人間なので、日によって状態は変わります。

ただ、だからこそどんな状態でも、「その日その時のベストを尽くすこと」が日々の充実につながってくるのではないかと考えます。

 

もちろん無理は禁物です。

できる範囲でいいので、「調子が悪いなら悪いなりに」ベストを尽くすことを今後は意識していきたいです♪

 

.

本日は、「その日その時のベストを尽くそう。」というテーマでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

最近アドセンスに合格させていただいたので、もしよろしければご覧ください♪

 

takumakuma0829.hatenablog.com

 

#ブログ毎日投稿