100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

年収が高い人の習慣。       

                                         

 

こんにちは。

一度何かにハマると我を忘れて没頭してしまうしょうざんです。 

 

本日は、「年収が高い人の習慣。」というテーマで記事を書いていきたいと思います。

 

昨日、YouTubeを見ていたらたまたまその類の動画があったので、視聴したらすごく有益な情報を入手することが出来ました。

なので、本日はそのことをブログに書いていきたいと思います。

 

 

                                         

テレビ視聴は1日1時間未満

                                         

 

年収が高い人は、ほとんどテレビを見ないらしいです。

理由は、テレビからは有益な情報を得られないからです。

 

勉強になる番組もたくさんありますが、ほとんどの方がみている番組の多くは、バラエティだと思います。私自身もたくさんみていました。

 

もちろん、バラエティ番組は最高に面白いので楽しむ分にはいいのですが、「有益な情報収集」という点では、あまり良くないのかもしれませんね。

 

 

 

 

                                         

週4日以上の適度な運動

                                         

 

運動することによって、脳が活性化し記憶力や発想力がよくなることが科学的に明らかになっています。

 

なので、脳のためにも、健康のためにも、適度な運動は心がけようと思いました。

 

 

                                         

Todoリストの作成

                                         

 

1日にやるべきことが可視化され、効率よくタスクをこなすことができるようになると言う意味でも、Todoリストの作成は必要不可欠だと思いました。

 

中でも、前日にTodoリストを書くことで、睡眠の質が高まるということも報告されているらしいです。

私もTodoリストは前日に書いてみようと思います。

 

 

                                         

1日30分以上の読書

                                         

 

やはり年収と読書習慣には相関関係があるらしいです。

年収が高い人は1日最低30分は読書する習慣があるらしいです。

 

私自身、読書習慣はあるのですが、30分以上読めていない日もあるので、1日30分の読書時間は死守したいです。

 

また、読書をすることでリラックスできるという研究結果もでているので、寝る前などがおすすめかもしれません。

 

 

 

                                          

 

本日は、「年収が高い人がやっている習慣。」というテーマで記事を書きました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それでは、また明日!

 

#ブログ毎日投稿