100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

おすすめのドラマ。

                                         

 

おはようございます。

zoom飲み会が土曜日に企画され、楽しみで仕方がないしょうざんです。

この「初めてやる」ってのがいいですよね。

 

さて、本日は「おすすめのドラマ。」というテーマで記事を書いていきたいと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で、自宅待機中だと思われます。

「私のおうち時間」なんて言葉が流行っておりますが、そのような「おうち時間」を有意義なものにしていただきたいとの思いから、本日は、私が今まで見た中で良かったドラマをいくつかご紹介させていただきます。

 

少しでも、みなさまの有意義な「おうち時間」に貢献できましたら幸いです。

 

それでは、いきましょう!

 

 

 

 

 

                                         

「大恋愛〜僕を忘れる君と」

                                         

 

 

大恋愛〜僕を忘れる君と DVD-BOX

大恋愛〜僕を忘れる君と DVD-BOX

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: DVD
 

 

 

まず最初にご紹介するのが、戸田恵梨香さんとムロツヨシさん主演の「大恋愛〜僕を忘れる君と」です。

かなり有名なのでもう既に見られた方も多いと思います。

 

この物語は、若年生アルツハイマーを患った尚(戸田恵梨香)と作家の真司(ムロツヨシ)が紡ぎ出す愛の物語です。

とにかく泣けるんです。

主題歌である、「オールドファッション」(back number)も物語とマッチしていて最高です。

 

泣きたい方にぴったりな作品です。

 

 

 

 

                                         

「アンナチュラル」

                                         

 

アンナチュラル Blu-ray BOX

アンナチュラル Blu-ray BOX

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

アンナチュラル DVD-BOX

アンナチュラル DVD-BOX

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: DVD
 

 

続いてご紹介するのが、石原さとみさん主演の「アンナチュラル」というドラマです。

 

米津玄師さんの「Lemon」が主題歌であり、一躍有名になりました。

 

この物語は、不自然死を巡って次々と起こる事件の真相解明に奮闘する法医学者たちの物語であり、同時に命についても深く考えさせられる作品です。

主演の石原さとみさんのクールさが際立ちます。

 

ハラハラしたい方におすすめです。

 

 

 

 

                                         

小さな巨人

                                         

 

 

 

 

最後にご紹介するのが、長谷川博己さん主演の「小さな巨人」です。

「敵は味方のふりをする」というすごく有名なセリフで話題になりましたね。笑

 

この物語は、警視庁という大組織に立ち向かう一人の所轄刑事(長谷川博己)の物語。

主人公である香坂(長谷川博己)は、警視庁捜査一課の係長といういわゆるエリートであったが、不祥事により所轄へと異動させられてしまう。

それでも警察官としての使命を忘れなかった香坂は度重なる事件に所轄刑事として真っ向から挑んでいく。

 

正義とは何か、について非常に深く考えさせられる作品です。

是非一度、ご覧ください。

 

 

 

 

                                         

 

いかがでしたでしょうか。

 

本日は、「おすすめのドラマ。」というテーマで記事を書かせていただきました。

 

皆様の「おうち時間」がすこしでもかけがえのない時間となれば幸いです。

 

それでは、本日はこれで失礼します。

 

また、明日!

 

しょうざん

 

 

#おうち時間

#おすすめのドラマ