100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

巻き返し力の大切さ。

おはようございます。

本日は、「巻き返し力の大切さ。」というテーマでお話ししたいと思います。

.

普段生活していると、予定通りにことが進んでいなかいことなんてザラにありますよね…。

小さいところで言うと、朝寝坊してしまって午前中にやる予定だったタスクを消化できなかったなどなど。

ここ最近の私です。(笑)

 

もう少し大きいところで言うと、納期まで仕事が完了しそうにないことや、人との約束を破ってしまい、信頼関係に傷をつけてしまったことなど。

 

生きていると、このようなトラブル、ハプニングはたくさんありますよね…。

 

ただ、このような思い通りにいかない人生だからこそ、「巻き返し力」は非常に大切になってくるのではないかと感じています。

 

予定通りにことが進んでいない、思い通りにいかないからといって「どーせだめだ」と諦めムードに持っていくのではなく、アクセルを今まで以上に踏んでなんとか軌道修正していく、本来あるべきところまで持っていく、この力が人生を切り開く鍵になるではないでしょうか。

 

私はこの力を、「巻き返し力」と呼んでいます。

今後も大切にしていきたいです。

自分自身への戒めの意味も込めて。(笑)