100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

【今日の言葉】「登頂という目標が登山にあるのと同じように…。」

                                         

 

おはようございます。

ここ最近、好きな曲の歌詞を紙にひたすら書いていると、モチベーションが爆発的に上がることに気づいたしょうざんです。(#心が動きました)

今朝は栄光の架け橋のサビの部分を書いていました。


ゆず「栄光の架橋」Music Video

 

いくつもの日々を超えて

 たどり着いた今がある。

 だからもう、迷わずに進めばいい。

 栄光の架け橋へと。」

 

こんな感じです。笑

書いているといつの間にかテンション上がってくると思います。

ぜひ、お試しください☺️

 

                                         

中学時代の先生にいただいた言葉

                                         

 

本日ご紹介する言葉は、私自身が中学校時代の先生にいただいた言葉です。

その先生は、担任の先生ではなかったのですが、色々と気にかけてくださってとても慕っておりました。

その先生が、卒業文集?に書いてくださった言葉です。

 

登頂という目標が登山にあるのと同じように、人生にも様々な生き方があります。

他人に「もっと近道を行けばいいのに」と言われても、遠回りをした人にしか分からないことがきっとそこにはあるんです。近道が必ず良いとは限りません。遠回りをした人にしか分からない苦労や感動、出会いがそこにはあるはずなんです。

遠回りだって悪くない。

 

この言葉、今でも一言一句、鮮明に覚えています。

それだけ当時の自分に響いた言葉であり、今の自分にもいまだに響いていることなだからかなと思います。

 

人生、いろいろな生き方があってもいいよね!

そう思うと、今自分が取り組んでいることにも、自信を持って取り組み続けられます。

 

やっぱり、言葉には不思議な力があるな〜。

人の心を動かす力がある。

.

.

.

最後までお読みいただき、ありがとうございました!