100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

リスペクトが世界を変える。

                                          

 

こんばんは。

2日ほどブログをさぼってしまったしょうざんです。

 

本日は、「リスペクトが世界を変える。」というテーマです。

 

.

ここ最近意識していることがあります。

それは、リスペクトの精神を持って人と接するということです。

 

なぜ、このことを意識し始めたのか。

それは、自分自身が人への感謝の気持ちを忘れて独りよがりになっていることに気づいたからです。気づけば、人を見下したり、人の悪いところばかりを探している自分に気がつきました。

自分自身の生活を自己内省したことでこのことに気づくことができ、そこからはリスペクトの精神を持って人と接することを意識しています。

 

するとどうでしょう。

大袈裟かもしれませんが、世界が違って見えました。

 

人の良いところを探すようになり、人への感謝の気持ちも芽生えるようになりました。

その結果、自分自身の気持ちも高揚してきました。

人から大切にされるようになった気もします。

いろいろと最高です。笑

これからもリスペクトの精神を持って、人と関わっていきたいです。

 

以上、ただの独り言でした。笑

 

#ブログ毎日更新

#リスペクト