100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

『ツレがうつになりまして。』を鑑賞しました✨

                                         

 

こんにちは。

本日は水曜日、折り返しですね。

体調等に気をつけて、毎日を過ごしていきましょう☺️

 

.

 

昨日、『ツレがうつになりまして。』という映画を鑑賞しました。

 

f:id:takumakuma0829:20210127110305j:plain



原作が映画化されたものです。

原作はこちら。

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

 

 

映画の主演は、宮崎あおいさんと堺雅人さん。

 

うつ病を患った堺雅人さん演じる「ツレ」を、宮崎あおいさん演じる「ハルさん」が支え、夫婦の絆でうつ病を乗り越えていく、そのような物語となっています。

 

 

 

ハルさんがいった言葉に、

 

がんばらないぞ!!

 

というものがあります。

 

頑張ること、それ自体は尊いものではありますが、「がんばらない」選択肢だって生きていくためには必要ですよね。

 

やっぱり、「自分のペースで」「生きやすいように」生きていくことが、大切なんだと感じました。

 

頑張ることは、手段であって目的ではない。

(もちろん、頑張ることそれ自体が楽しい人もいるので、手段の目的化が起きることもありますが)

 

本作を通して、夫婦の絆による感動をもらえますが、うつ病を理解する一助にもなると思います。

とても良い作品なので、まだご覧になっていない方は、是非ご覧ください☺️