100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

【今日の言葉】「劇場版 鬼滅の刃無限列車編」より。

                                         

 

こんにちは。

本日も名言紹介をしたいと思います。

今話題の映画、「劇場版 鬼滅の刃無限列車編」に登場する煉獄杏寿郎の名言です。

f:id:takumakuma0829:20210114131545j:plain

 

(劇場版の予告です↓)


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾公開 !!

 

                                         

煉獄さんの名言

                                         

 

煉獄さんが、上限の三、「あかざ」との戦闘中に発する名言です。

 

老いることも、死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。

 老いるからこそ、死ぬからこそ、たまらなく愛おしく、尊いんだ。」

 

歳を取らずに生き続けることのできる鬼と違い、人間の命は有限である。

だからこそ今この瞬間に命を燃やすことが大切なんだ。

このようなメッセージを感じました。

 

煉獄さんを見習って、今この瞬間に命を燃やし続けたいですね✨

 

最後までお読みいだだき、ありがとうございました!