100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

【今日の言葉】「自分を否定しない。どんな時も」

                                        

 

こんばんは。

本日から人材系企業での長期インターンシップが始まり、初日から仕事の厳しさを叩き込まれたしょうざんです。

 

初めてテレアポしたのですが(営業)、まったく取り合ってもらえませんでした。

最高です。上等です。燃えてきました。ここから、鬼のように頑張ります。

 

                                         

「自分を否定しない。どんな時も」

                                         

 

どんなことがあっても、自分を否定しない。

自分を否定するのは百害あって一利なし。誰も得しない。

自己否定は、厳しい言い方をすると逃げ。

どんな時も、自分を否定せずに「これからどうするか」だけを考えて、前を向く。

その積み重ねが、より良い人生を作っていくことにつながるのだと思います。

 

(この言葉を抜粋した書籍です。)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!