100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

【絶対見るべき!】今話題の『映画 えんとつ町のプペル』

                                         

 

こんにちは。

今上映中の話題作『映画 えんとつ町のプペル』を昨年度鑑賞しました。

コロナ第3波のこともありますので、今すぐでなくても大丈夫ですが、生きているうちに一回は観た方がいいと思います!!(#上から目線)

 

                                         

『映画 えんとつ町のプペル

                                        


『映画 えんとつ町のプぺル』予告1【12月25日公開】

 

原作は、『絵本 えんとつ町のプペル』です。

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

著者は西野亮廣さん。

 

                                         

星を見るために上を見続けた少年の、奇跡の物語

                                         

あらすじに関しては、ものすごく具体的にわかりやすく紹介されている記事を見つけましたのでこちらをご覧いただければと思います。魅力的なブログです✨

watashi-balance.com

 

 

このお話は、西野亮廣さんの体験が元になっています。

西野さんは、芸人としてブレイクしていましたが、テレビの世界に限界を感じて絵本作家を志し、日本中から非難された過去があります。

この西野さんのブログ記事を読むとよくわかります。

lineblog.me

 

この『映画 えんとつ町のプペル』を観て、私は涙が止まりませんでした。

他の多くの鑑賞者も泣いていました。

観た感じ、子供向けのイメージがありますが、そんなことはない。

大人が見ても本当に泣けます。

 

夢や目標に向かって挑戦したことがある人は全員泣けると思います。

「あー、こんなことあったよな。」と登場人物や設定に、自分や自分が置かれた状況を重ね合わせる観ることができるからです。

 

主題歌も良い。


ロザリーナ 『えんとつ町のプペル』Music Video

 

コロナが落ち着いたら、是非ご覧ください!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。