100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

【切なくも美しい感動映画】『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』             

                                         

 

おはようございます。

本日は、おすすめの【切なくも美しい感動映画】をご紹介いたします。

 

                                         

ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 三木孝浩監督

                                         

おすすめ度★★★★★(星5!!)*完全に私の主観です

 


福士蒼汰&小松菜奈が出演 映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」予告編 #Sota Fukushi #Nana Komatsu

 

主演は、福士蒼汰さんと小松菜奈さん。

 

ちなみに原作は、小説です。(こちらもおすすめ!!)

著者は、七月隆文さん。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)
 

 

簡単なあらすじを引用させていただきます。

「京都の美大に通う学生の南山高寿は、通学電車の中で出会った福寿愛美に一目惚れする。勇気を振り絞って声をかけ、別れ際に「また会える?」と聞くが、それを聞いた彼女は突然涙を流し、抱き付いて来たのだった。おどろく高寿には、この時の彼女の涙の訳を知る由もなかった。翌日、美大の授業で動物園に行くと、そこで昨日の彼女と再び出会う。その後すぐに2人は意気投合し、交際がスタートするが、初めてのデート、初めて手をつなぐ、初めてお互いを名前で呼び合う…、そんな初めてのことがあるたびに、彼女はなぜか涙を流す。高寿はそんな彼女を不思議に思いながらも愛情を深めていく。 
初めてキスをして愛し合った日、高寿は想像も出来なかった彼女の秘密を明かされる。そして、2人の運命はすれ違いを始める。」(Wikipediaから引用・修正)

 

タイトルを見てお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、「時間」がテーマの恋愛映画です。

物語のポイントは、上記のあらすじで下線をひいた部分、「愛美が泣いてしまう

ここなんですね〜。この涙の意味を知った時、号泣必須です。笑

 

とにかく序盤から巧妙に伏線が張られていて、後半で綺麗に回収されていく。

正直切なさはかなりありますが、なぜか鑑賞後は温かな気持ちになれます。

 

私自身、既に5回以上観ていますが、何回観ても泣けますね😭

 

そして、主題歌がまた良い。

back numberさんの「ハッピーエンド」です。


back number - ハッピーエンド (full)

 

感動、感動の連続なので、まだご覧になっていない方は是非ご覧ください!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!