100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

自分でやることを生み出せる人は強い。

 

おはようございます。

 

コロナの影響で、一人でいる時間が増えました。

 

そのような中で思ったことがあります。

 

「一人でも有意義に時間を使える人は強いな〜」ってことです。

 

 

 

.

 

以前、脳科学者の茂木健一郎さんが、「一人で暇をつぶせる人は人生の勝ち組」的なことをおっしゃっておりましたが、私も大賛成です。笑

 

これって、自分一人でやることを生み出せる力でもあると思うんです。

 

自分で課題を設定し(例えば、英語の勉強を頑張ろう!など)その課題を達成するために一生懸命没頭する。

 

これができる人は本当に強いなーと思います。

 

コロナ禍でも人生を謳歌するためには、この「やることを生み出す力」が必要不可欠になってくる気がします。

 

そんなこんなで、今日も1日、自分のやっていることに没頭したいと思います。

 

#コロナ

#自宅待機

#孤独

#人生の楽しみ方