100年時代のWonderful LIFE.

「人生100年時代を心ゆくまで謳歌したい」そのような想いを持った20代の記録です。ブログを通じてさまざまな方と繋がりたいです。よろしくお願いします。

TOEICを初めて受験しました。

                                         

 

どうも、何もしないことがいちばんのストレスになることに気づいたしょうざんです。

 

本日、人生で初めて「TOEIC」を受験してきました。

TOEICについての説明は割愛させていただきますので、以下の記事をご覧ください。)

 

takumakuma0829.hatenablog.com

 

以下、簡単な受験レポートです。

 

○会場の雰囲気

公式なテストだけあって会場はピリッとしていました。

試験管もキビキビしていて「あー、受験しているなー」って感じになります。笑

 

○受験者層

参考にはならないかもですが、男女比7対3くらいでした。

 

○流れ

テストについての諸注意(禁止事項等)

解答用紙への署名・データの記入

試験開始

 

という流れでした。TOEICに関しての具体的な説明はなかったので、初めて受ける人間からしてみれば「え、そんだけ?」ってなると思います。

 

○その他

リスニングテストの音声は大きなラジオ・スピーカーでした。

音が聞き取りづらいなどはあまりなかったです。

 

 

.

 

結論、できはあまり良くなかったです。笑

が、切り替えてまた勉強を頑張っていきたいです。

これからTOEICの勉強を開始する方、すでに勉強を継続されている方、共に頑張りましょう!!

 

 

 

#ブログ毎日投稿